**派遣で働く**

シングルファミリーの日記  *リンク  *掲示板
シングルマザーの離婚と子育て・仕事情報。
  シングルライフエッセンス
生活雑貨の
ショッピングモール
ブログでおすすめ☆
幸せ雑貨
お食事ブログ
〜我が家メニュー〜
仕事を探す! プロフィール


HOME

日記ーシングルファミリーの日常生活

シングル母

働く女性へ

リラックス

バツイチ予備校

目指せ!キレイママ




HOME ブログでおすすめ☆幸せ雑貨 *生活雑貨ショッピング *お食事ブログ〜我が家メニュー〜
  **派遣のメリット・デメリット**
派遣スタッフとして働くメリットは・・・ 

まず、その時々の状況(環境)に応じて希望の時間・勤務地・職種などが選べる事。
ただし、必ずその様な仕事紹介が受けれるとは限りません。

次に、たいてい3ヶ月〜6ヶ月ごとの契約更新があるため、何らかの理由で終了したくなれ派遣会社にその旨申告し更新せず終了。比較的スムーズに退社できます。
(始めに長期勤務で、との条件であれば よはどの理由がなければ避けた方が良いですが)
ただし、その逆で派遣先より終了と言われる可能性もあります。

また、福利厚生に関しても 正社員同様に受ける事が可能です。

さらに、スキルアップを目的とした OAなどの講座も行っている派遣会社が多くあります。

私の場合、子供の卒園→入学など 生活の変化に合わせた勤務をしています。
数社勤務し、自分に合った(やりたい)仕事が見えてきました。
  **気負わず登録**
私は派遣会社内でお仕事していた経験があります。(激務でした)

派遣会社のスタッフは 「お仕事のプロ」 「働く女性の良きアドバイザー」なので
今後の希望など何でも話し 相談しましょう。

ほとんどの派遣会社は登録に2時間はかかります。予約制です。
電話で予約が取れれば(ネットで登録予約が取れる会社もあります)持ち物チェックしGO!
服装は、スーツやジャケット着用などのビジネススタイルが良いと思います。

OAテストなどが受けれるケースが多くありますが、自分のスキルを試すチャンスと思い
率先して受けてみましょう。

また、スタッフと今後の希望などについて話しているうちに、自分の中で 「希望の整理」 
も出来ればいいですね。

また、今はインターネットで気軽に登録できるサイトもたくさんあります。
そちらもどんどん利用して、より自分のライフスタイルにあったお仕事を見つけていくという方法もあります


毎日派遣ナビ


「わくわく派遣」サイトで派遣のお仕事発見!

【無料お仕事情報お届け】JOBインフォメーション.COM
  **お仕事開始まで**
希望の条件に合うお仕事がめでたく紹介されてからの道のり・・・結構長いです。

まず、こちらは希望するとお返事をしても、派遣先である企業側のニーズに合っていないかも
しれません。他にスキルの高い経験者が希望しているかもしれません。

これらの難関を突破し、派遣先にうかがえる事に。これで第一段階クリア!
伺う・・・と言っても、当然一人ではなく派遣会社の担当者さんと。
直接、派遣先の上司となる方と会って 仕事の内容を確認したり こちらの今までの経験などを
話したり。要は、面談に近いものです。

その後(その場で決定の場合もあります)、企業側からの 「お仕事に来てください」
の、お返事がいただければ お仕事開始!となります。
  **それでもやっぱり正社員で・・という方には**
派遣には、紹介予定派遣という制度もあります。

上限6ヶ月の派遣期間を経て、正社員になる可能性がある制度です。

紹介予定派遣のメリットはなんと言っても スタッフ・企業ともに双方をよく見て理解したうえで
キチンと「正社員」という形での雇用形態になることです。

また、個人で就職活動をしてもなかなか出会うことのない企業を紹介してもらえるケースもあったり、
こちらのスキルを把握したうえで、紹介いただけるということは、多少自信を持って向き合えると思います。

やっぱり正社員を希望する方も派遣会社に登録し、活用するのも、可能性を広げる手段ではないでしょうか。


『サクッとjob』OPEN!!女性のためのお仕事検索WEBサイト。
日本最大級の求人内容。あなたのわがままがかなっちゃう☆
自分にぴったりのお仕事を探そうよ。女性のことを最大限に考えたサイトです。
新規無料会員大募集中!サクッとjobを今すぐチェック。
IT/インターネットにフォーカスしたお仕事をご案内“パソナテック”

ヒューマンポテンシャルであなたにピッタリのお仕事見つけませんか?

短期も、近所も、仕事探しはアデコ

バイト情報10000件以上!日本最大級のアルバイト情報サイト『バイトルドットコム』

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送