エクスボーテ:至近距離でも美しい接近美肌「女優肌」

ドクターシーラボ オンラインシーショップ

DHC無料サンプル

洗顔無料サンプルプレゼント中
七つの薬効成分がお肌を蘇らせます。
クレンジング・パック・洗顔が一つでできるW洗顔タイプです。

おいしいココアでダイエット!無料サンプル配布中

ネットの無料サンプル

子供英会話の無料サンプル

大切にしている、朝顔の肥料に ドリップコーヒーのカスやお茶の出がらしを入れます。
市販の肥料でなくても充分元気です。

植物の肥料

洗面所に湿気とりを置いていたのですが、案の定すぐ水になってしまいます。
今は、洗濯洗剤を適量だけ小さい容器に入れて置いておくと
(ふたはしないでね)湿気とりになります。
洗剤は多少固まりますが、洗濯に使用する分には問題ありません。

洗面所の湿気とり

冷蔵庫の「勝手に氷」よりも、
少し大きめ氷が欲しくてたまごパックで氷を作ってみたことがあります。
ふつうの四角い氷より綺麗でした。
あとは、煮物であまった煮汁を入れて また、必要なときにお鍋にポン!

たまごパック

うちではジャムを一瓶買うとあまってしまいます。
でも、ちょっと食べたいとき、レンジで3分。
耐熱容器に<イチゴ100g・砂糖大さじ3・レモン汁少々>
を入れ、ラップをしないでレンジで3分。
ちなみにイチゴを洗うときは、ヘタをつけたままの方がビタミンCが流れにくいそうです。

レンジでジャム

かぼちゃを買ったら、煮るのは翌日。
夜のうちに、一口大に切り、鍋に適量の砂糖と一緒に入れておきます。
翌日には、水分がでて あとはダシとしょうゆなどで煮るだけ。
余分な水を足さず、かぼちゃからの水分で煮るので、ほくほくに仕上がります。

かぼちゃの煮物

ゆで卵は、わざわざ水からゆでた事なんてありません。
いつもご飯を炊く時に、炊飯器に生卵も一緒に入れてます。
じゃがいももアルミホイルに包んで炊飯器に。
同時に入れて、ポテトサラダもすぐできちゃいます。

ゆで卵

湯あか取り

やかんの湯あかは、寝ている綺麗に。
水をはり、塩大さじ1程度と酢少々入れて一晩でスッキリ。

給食の残りパン

子供が持ち帰った給食の残りパン。
1〜2つを冷凍しておき、パン粉が必要な時におろし器でおろす。
凍った時点でおろしておいてもいいですね。

使用後のアルミホイル

使用後のアルミホイルを捨てる前に包丁やキッチンばさみを何度か切ると、
切れ味が良くなります。わざわざとぎ器を出さなくても、買わなくてもラクに復活です。
また、お鍋のさびやコゲも落とせます。

節約しながらラク家事

時間の無い私たちにとって家事は出来るだけ、簡単に尚且つお金をかけずにこなしていきたいものです。
私が、日々「これならラク」と思えるラク家事法をご紹介していきます。


キッチン便利グッズはこちらでショッピング
色々アイデェアキッチングッズはこちら

シングルファミリーの日記  *リンク  *掲示板
シングルマザーの離婚と子育て・仕事情報。
  シングルライフエッセンス
生活雑貨の
ショッピングモール
ブログでおすすめ☆
幸せ雑貨
お食事ブログ
〜我が家メニュー〜
仕事を探す! プロフィール


HOME

日記ーシングルファミリーの日常生活

シングル母

働く女性へ

リラックス

バツイチ予備校

目指せ!キレイママ




HOME ブログでおすすめ☆幸せ雑貨 *生活雑貨ショッピング *お食事ブログ〜我が家メニュー〜






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送