うちでは今、長男は少年野球・塾に、次男はスイミング・ファンクダンスに通っています。
子供のお稽古は、今や種類も多く 何が良くて何が子供に合っているか迷ってしまいます。

長男がそろばんに通っていたことがありましたが、本人に様子を聞くと
「時計ばっかり見ちゃう」との返答だったので、すんなりやめさせました。
やはり、向き不向きが一番大事。時間や費用などで条件の合うお稽古があれば、
とりあえずさせてあげようかと思っています。もちろん入会費などがかかるものは
始めるのも、終えるのも慎重に・・。


子供のホームスタディはこちら


<子供のおけいこについて>

野球 チームプレーということもあり、仲間との協調性・チームワークの大切さが養われます。

息子はまだまだ上手ではなく「発展途上」といったところ。練習はほとんど土日の朝からあるので、時々「練習面倒くさい」なんて事もいったりしますが、「今日ホームベース踏めたよ!野球はやっぱりおもしろい!」なんてキラキラして帰ってくると、やらせて良かったと思います。

身内以外の大人に敬語で話せるようになったのも、野球を始めてからです。体力アップや礼儀を学ぶことも期待でき、心身ともに成長します。

幼稚園・小学校低学年を対象楽しく始められるゼット少年野球3点スタートセット

少年野球セットD

スイミング
やはり体力アップスポーツとして最もポピュラーなお稽古なだけに「泳げる年齢」も、下がってきているようです。

なにより水に慣れる、というのは大事だと感じています。小さい子にとって、水中で息が出来ないという事は大人が思う以上に恐怖です。楽しみながら、水の世界のルールを学ぶ。
それだけでも、大きな習得だと思います。

プールバッグ(PIKO ピコ)【半額!処分価格!】
子供用ゴーグル
メッシュプールキャップ
ステップクロス ジュニアラップタオル
教育熱心で、という訳ではないですが放課後友達とゲームばかりしているので強制的に勉強の時間を与えました。

息子が通っているのは、進学系の高レベルではなく、3〜4人の少人数で 教科書に沿った内容中心の塾です。
先生との相性や、教え方などもありますので、体験から受け 子供が「ここなら来る」と言ったところに通わせるのが良いかと思います。

驚くほど学力が伸びる学習塾
賢く子育て 幼児期が勝負!
「教育の場」としての学習塾

プリント学習
次男で経験あり。
入学前に始めると学校での勉強に抵抗なく入れます。自信にもつながるようです。
自分のペースで進められ、自然と勉強の習慣や自分で考える力が身につくようです。

小学漢字1006
小学まとめ上手セット(ケース入り)


空手 先輩・後輩などの規律について、礼儀作法など学びます。
また、忍耐強くなる・姿勢がよくなる・・など、必ず何かを習得できるようです。

もし何かのトラブルがあっても相手の攻撃から身を守る方法なども覚えるそうです。
そのうちさせたいと思っているお稽古のひとつです。


アディダス・空手着上下セット


英語教室
将来必ず学ばなくてはならない英語。
まだ勉強になる前に、英語と親しんでおくときっと嫌いにはならない気がします。

★彡 子供英会話教室をお探しの方は必見です! ★彡

英語も家庭教師で・・・英会話家庭教師のレバレッジ

サッカー ルールを意識しながら、ボールをつねに追いかけていく・・このスピード感が、体力ありあまっている子供たちには爽快みたいです。

adidas(アディダス) サッカーボール4号検定球 ロテイロ キッズ
ナイキジュニアサッカースパイクJR BRASILIAN HG311410

テニス 攻めや守り、グリップの使いかた、ボールの扱いかた・・・単純なようでいて、とても高度なスポーツ。かなりの体力も必要。
それだけに、達成感は大きいようです。

【頑張る子供!応援セール開催中】ジュニアテニスラケット
お手ごろ価格のバックです。YONEX(ヨネックス) TMラケットB6本 BA...

ピアノ 私自身も小学校の6年間、ピアノを習っていました。
もっと続けていれば・・と後悔しています。
ピアノ講師・イベントのピアノ演奏・・活動の場も広がったはず。
とにかく、ピアノを弾くというのは穏やかな気持ちになるものです。

幼児のためのピアノ教本 小さなピアニスト上巻
ピアノ連弾アニメ名曲集 〔ドレミ楽譜出版〕


体操教室
マット・跳び箱などをはじめ、基本的な運動能力を養うのに適しています。
きれいなフォームで跳び箱をとんだり、バランスのいいマット運動。
体育の授業できっと注目されることでしょう。

体操再発見
親と子の新体操あそび

シングルマザーの離婚と子育て・仕事情報。
  シングルライフエッセンス
生活雑貨の
ショッピングモール
ブログでおすすめ☆
幸せ雑貨
お食事ブログ
〜我が家メニュー〜
仕事を探す! プロフィール


HOME

日記ーシングルファミリーの日常生活

シングル母

働く女性へ

リラックス

バツイチ予備校

目指せ!キレイママ




HOME ブログでおすすめ☆幸せ雑貨 *生活雑貨ショッピング *お食事ブログ〜我が家メニュー〜
『キッズスポーツ』

子供のスポーツクラブをたくさん紹介しているHPです。是非一度のぞいてみてください。 (バナーをクリックしてね!) ↓↓
               
                  


子どもの一人の登下校・塾の行き帰り不安じゃないですか?






USJ-ニッセンオンライン割引クーポンプレゼントキャンペーン


シングルファミリーの日記  *リンク  *掲示板

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送