シングルファミリーの日記  *リンク  *掲示板
シングルマザーの離婚と子育て・仕事情報。
  シングルライフエッセンス
生活雑貨の
ショッピングモール
ブログでおすすめ☆
幸せ雑貨
お食事ブログ
〜我が家メニュー〜
仕事を探す! プロフィール


HOME

日記ーシングルファミリーの日常生活

シングル母

働く女性へ

リラックス

バツイチ予備校

目指せ!キレイママ




HOME ブログでおすすめ☆幸せ雑貨 *生活雑貨ショッピング *お食事ブログ〜我が家メニュー〜
プロフィール

家族・・・私&長男(10歳)&次男(7歳)

年齢・・・30代後半

仕事・・・アパレル会社事務

シングル歴・・・4年半

・・・マンション購入!

好きなもの・・・男の子、ショッピング、コーヒー、青色

母子家庭生活について
「母子家庭」って響きは好きじゃないです。
なんだかとっても暗くて、いかにも生活に困っていそうなイメージ。
私の友達にはシングルが多いですが、実際の母子家庭は、その言葉のイメージとは全く逆といってもいいくらいみんな充実した毎日を送っています。

確かに、「男手が欲しいな」と、感じる時もあります。
例えば、組み立て式の家具を買った時。強盗シーンのあるドラマを見た時。
息子の野球の練習相手をしてやりたい時。
でも、そんなの月に1回ほど(しかも5分足らず)だし、家具は近所の頼りになる友達パパや、父や弟が来た時に頼みます。強盗シーンはすぐ忘れ、野球の練習相手は次男に。

そうこう言ってるうちに息子たちが立派な男手になってくれれば・・・。
再婚願望が全くない訳ではないですが、やっぱり私は結婚向きではないのかもしれません。
ホームページを作ったきっかけ
もともとウィンドウショッピングが大好きなんです。ネットなら、歩き回らないから疲れず、コーヒーを飲みながらショッピング!しかもその数は限りなく♪
買物大好きな私がぶらぶらしながら選んだお店や商品を一緒に見ていただけたら嬉しいです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送