離婚をしたことで問題となるのは、これから住むうちだと思います。

私は結婚していた時に住んでいた街がすごくすごく好きで(結局、今は戻ってきました) そこを離れたくなくて、離婚を延ばしていたような気もします。

離婚をして元オットに出て行ってもらう。という事も考えましたが、住んでいたのは中堅所得収入者が対象の賃貸マンションだったので、どう考えても家賃を払っていくのは無理だと思いました。

すぐ隣が市営住宅(といっても、築浅で綺麗)なんですが、すぐ入居できるわけではなく、一旦 実家に引越しました。

実家で暮らすにつれ、ますます 元の街に戻りたくなりました。
理由はたくさんあって、 
親子とも友達がたくさんいること。街全体が公園のようで環境がいいこと。坂がなく、車道と歩道がはっきり分かれているので安全なこと。
などなど・・・。
戻りたい!という思いは意外なことに長男も同じでした。

「あそこに戻って3人で暮らすこと」が私たち親子の夢でした。

例の市営住宅の抽選に申し込むこと2回。見事に落選。
市の住宅機関に行っては、市住以外で住める手段を検討し、
結局、ある程度の収入を得て、市住に当選するまで
民間の賃貸住宅に入居しようと考え、人材派遣会社に就職したのです。

その後すぐ、民間の賃貸マンションを契約。
1年半ぶりに、戻って来ました!!!

友達親子は 「お帰り」と言ってくれ、そこのパパは引越し祝いに焼肉をご馳走してくれました。ありがとうパパ!

1年半ぶりに 念願の大好きな街に戻れてすぐ、また市住の募集があり当選!
結局、そこには約半年でまたまた引越したのが今から2年半前です。

長男には2度の転校させたこと今でも申し訳なく思ってますが、
 「夢は頑張れば、実現するんだな」 と、身をもって実感してくれていると思います。

次の夢は、ココで分譲マンションを購入する事!なんです。
2人の子供を育てているシングルなのに、なんて大それた夢!
でも、頑張れば私だって!
あまり、「絶対無理だ」という気がしないんです。(おめでたい?)

息子たちも、そのためには節約に協力すると言ってくれています。
(う〜ん。それは、実行されてないぞ・・・)

*離婚後に住む家*

シングルファミリーの日記  *リンク  *掲示板
シングルマザーの離婚と子育て・仕事情報。
  シングルライフエッセンス
生活雑貨の
ショッピングモール
ブログでおすすめ☆
幸せ雑貨
お食事ブログ
〜我が家メニュー〜
仕事を探す! プロフィール


HOME

日記ーシングルファミリーの日常生活

シングル母

働く女性へ

リラックス

バツイチ予備校

目指せ!キレイママ




HOME ブログでおすすめ☆幸せ雑貨 *生活雑貨ショッピング *お食事ブログ〜我が家メニュー〜
引越体験アドバイス特集

公共賃貸住宅・入居希望者募集中!!!。信頼性NO.1の住まいです。

センチュリー21オンライン不動産

住まいに関するあらゆる悩みはスマッチ住まいの相談室. 今なら1万円の商品券をゲットできるチャンス!!

敷金0礼金0のお部屋探し アパマンショップ

比較.com─たった1回の入力で複数の引越業者から【無料】で見積もりができます

ユーザーによる引越業者格付けサイト!最上サービスをご提供致します。

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー