これはもうさまざまです。私自身は、重たい荷物をドサッと放り投げたような
スッキリ感があって離婚届け提出直後は、軽く笑みがこぼれる程でした。
本人がこんな感じなので、離婚の報告をして大笑いをしてくれた友達の反応が一番嬉しかったです。
あと義理妹の「いつもお姉さんの味方ですから」も心強くて嬉しかった。
逆に一番「えっ!?」って思ったのは、「男の子には父親が必要だろうに」
(←それはいい父親に限っての事。第一、離婚してしまってるのに、今さら言うな)でした。そのうえ「○○ちゃん(10年くらい前に数回会っただけの人)も心配してるよ」と、言われちゃいました。
必要以上に深刻ぶったり、心配したりは余計なお世話ってもんです。
両親はというと、離婚に反対はしていなかったものの やはり孫を不憫に思ったり私たちが実家に転がり込んで来た事での今までの生活のペースが乱れたり・・
などの理由からか 結構私に対する風当たりは強かったように思います。
今は別に暮らしているので、優しく見守ってくれています。

**周りの反応**

結婚生活は約7年でした。その間別居は1回。喧嘩は数知れず・・。
そもそも本当に好きで結婚したのか、それすら疑問です。我ながら。
元オットは金銭感覚ゼロですごーくリッチと、すごーく貧乏が常に背中合わせでした。
離婚の数ヶ月前、元オットはリストラになり プチ引きこもり状態に。
それに付き合うのもホトホト疲れ果て 長男の小学校入学に合わせて離婚届けを出した、と言うわけです。

**離婚を決めた理由**

シングルファミリーの日記  *リンク  *掲示板
シングルマザーの離婚と子育て・仕事情報。
  シングルライフエッセンス
生活雑貨の
ショッピングモール
ブログでおすすめ☆
幸せ雑貨
お食事ブログ
〜我が家メニュー〜
仕事を探す! プロフィール


HOME

日記ーシングルファミリーの日常生活

シングル母

働く女性へ

リラックス

バツイチ予備校

目指せ!キレイママ




HOME ブログでおすすめ☆幸せ雑貨 *生活雑貨ショッピング *お食事ブログ〜我が家メニュー〜

SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー